【動画】寺院活動 


春季彼岸会 平成20年 初めての仏教 岡本法治 師

今年も岡本先生に「初ての仏教 悲しみを縁として」という事でお説教していただきました。
春季彼岸会 平成20年 降誕会 御堂コンサート

降誕会ではいつも普段のお説教とは違ったことをしていますが、今年は京都から鈴木君代さんに来ていただき本堂で歌ってもらいました。とっても心に響く歌声と歌詞で、本当に来てもらってよかったと感じました。
春季彼岸会 平成20年 春季彼岸会

今年の春季彼岸会のお説教は季平博正 師でした。以前にも当寺においで下さり、今回で2回目のご縁となりました。 1時間少々の動画となります。
春季彼岸会 平成20年1月16日 報恩講

今年の報恩講の御講師は尾崎祐正 師でした。
春季彼岸会 平成19年秋の法座

11月12日秋の法座がありました。お参りに来られた方々の感想は、「今日のお説教はいい話しだった」と満足された人が多かったように見受けられました。
春季彼岸会 初めての仏教

ここ数年、六月に広島から岡本法治先生においでいただいています。今回は40分ぐらいのお話を3席いただきました。この動画はそのうちの2席目のお話です。
春季彼岸会 平成19年5月22日 降誕会・西光寺市

5月22日 降誕会・西光寺市を開きました。多くの方々が協力しあって今年の市を盛り上げました。 バザーにお抹茶、西光寺特製うどんと内容は盛りだくさんであり、その最後を締めくくるのは金子みすずの生涯を一人で演じる一人芝居でした。
春季彼岸会 平成19年 春季彼岸会

平成19年3月14日から17日まで春の彼岸会が勤まりました。御講師は広島からの平山義隆先生でした。人を引き付ける口調で蓮如上人のことを中心にお話くださり、味わい深い時間を過ごさせていただきました。